ニュース

角野友基がNITRO(ナイトロ)に移籍!使用板や移籍理由は?

角野友基といえば、日本のスノーボーダーでも世界TOPで競っている選手の一人ですよね?スノーボードファンであれば誰もが知る選手です。

 

そんな角野選手ですが、スポンサー企業はRIDEで有名でした。幼少期にプロ契約してからずっと支援してもらっていたメーカーでしたが、2019-20は移籍されたようです!

 

そんな角野選手の移籍についてまとめてみました!移籍先は「NITRO(ナイトロ)」です!

注目

角野友基の優勝ラン動画!USオープン2020スロープスタイル

[/box06]

角野友基がNITRO(ナイトロ)!移籍理由は?

角野選手ですが、スノーボードメーカーのRIDEからNITROに移籍されています。この移籍については、2019年の夏ごろ?には決まっていたとか?僕の友人が京阪KINGSで角野選手と話す機会があったようです。

 

「RIDEのHELIX乗っている」と話したところ「来期は違うところなんよね」と話していたそうです。これまで移籍の話は何度かあったようですが、BURTONではなかろうか?と噂されてましたね~。

 

そしてNITROとはかなり意外でした!

 

ですが、NITROのライダーを見ていると世界TOPレベルの選手がずらっといることが納得もできますよね。2019-20シーズンでは「Eero Ettala」「Marcus Kleveland」「Austin Smith」「Jeremy Jones」「鬼塚雅」などのライダーが在籍しています。

 

移籍理由ですが、詳細になっていませんね。ただ、長年RIDEをけん引してきたため金銭面の影響が大きいのではないでしょうか?それか2018年冬季オリンピックに出場できなかった件で、ゴタゴタしていたのか、、、?

角野友基の使用板やビンディングは?

角野選手のインスタグラムですが、こちらでNITROに乗っていることが判明しました!やっぱりうまいですよね。軽く回してこれですからね(笑)

 

この使用している板ですがNITROのTEAMです。NITROでも人気のある板になりますね。これから角野選手ファンはNITROファンになること間違いなしです!

形状 シェイプ
キャンバー ディレクショナルツイン
Board FLEX
Soft 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Hard
LEVEL
中級者・上級者
スタイル
フリーラン パウダー
カービング ジブ
グラトリ(弾き系) グラトリ(バター系)
キッカー ハーフパイプ
size
152,155,157,159,162

ビンディングに関しては正式に分かっていません。NITROにもビンディングはあるため、そこから選んでいることは間違いないですね。インスタグラムでちらちら見ているビンディングは来期モデルでしょうから、、、どれか分かりません。が、これかな?

flex(1柔⇔5硬) Weight(1軽⇔10重)
4 6
ビズホール
2*2 2*4 3D CHANNEL
× ×
ブーツサイズ
S:- M:25.0-28.5 L:29.0-32.0 XL:-

TEAMPROはNITROビンディングでもハイエンドモデルとなっています。固めのフレックスのためビックキッカーにも対応することができます。形からしても似ているのでたぶんこれだとは思います。

さいごに

RIDEを卒業してNITROに移籍した角野選手ですが、移籍理由までは分かりませんでした。ですが、この業界は移籍することはよくあることでデビューからここまでとても長い間在籍していたと思います。

 

多数オファーがあったでしょうから、今回のNITROに移籍は驚きましたね。間違いなくBURTONだ!と考えていた人も多いでしょうから。

 

今後の角野選手の活躍に期待ですね!

ABOUT ME
guratori
年中スノボーのことを考えているスノボーオタクです!!