2019-20シーズンは雪不足に悩まされているスキー場が多数ありますね。そんな中、岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場が初の試みを導入します。

 

それはスキー場のサブスクリプションです!

 

サブスクリプションですが定額で○○放題という事業の総称です。たとえば、動画配信サービスのU-NEXT、ネットフリックスなどが動画見放題ですよね。飲食店でも取り入れるところも増えています。

 

今回、鷲ヶ岳スキー場が行うスキー場のサブスクリプションについてまとめました!

鷲ヶ岳スキー場が滑り放題のサブスク【月額9800円】

鷲ヶ岳スキー場が行うサブスクリプションですが、月額9800円で滑り放題という内容です。期間限定ですが2020年2月~3月で行われます。この雪不足の現状ですから、スキー場は大苦戦していることは間違いないでしょう。滑り放題が行われますが、サービス概要をまとめました。

 

期間:2/1~3/31

料金:月額9,800円(税込)

使用時間

平日:8:00~17:45

土日祝:6:00~17:45

*3/23以降は16:30まで

 

個人的には岐阜方面へ行く方は絶対におすすめですよね!3回滑りに行く方であれば元が充分取れてしまいます!羨ましいな、、、そんなサービスが広がると嬉しいですね^^

 

ただ、3月は雪がどうなるか分からないために、なかなか購入をためらうところです。2月であれば全然買いなのではないでしょか?

まとめ

ついにスキー場にもサブスクリプションが登場しましたか!かなり驚きましたね。これを試験導入としているようですが、来期からも是非本格導入してほしいところ。

 

運営元であるマックアース社の奮闘を応援しています!マックアース加盟スキー場全体でサブスクリプションで滑り放題とかあれば、めちゃくちゃ最高なんだけどね(笑)