【スノーボーダー】

成田童夢の現在は?嫁や子ども・父や弟妹を調査!

まさやん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

成田童夢という元オリンピック選手を知っていますか?30代以上でウインタースポーツ好きであれば知っている人も多いと思います。今の若い20代の人たちはやっぱり、角野友基プロ、平野歩夢プロ、平岡卓プロ、稲村樹プロなどが有名ですよね。

 

僕(30代)ら世代だと成田童夢さん、国母和弘プロがやっぱり有名です。特に国母和弘プロの実力は相当ですからね。オリンピックの腰パンでかなりバッシングを受けたこともありますが、国母和弘プロの実力は世界でも当時指折りでしたから。

 

そんな少し前の話ですが、成田童夢さんは最近でもニュースで目にしますね!別の記事で書いていきますが、弟さんはパラリンピック代表ですからね!平昌パラリンピックのスノーボードクロスでは銅メダル!そして、スノーボードバンクドスラロームでは金メダルを獲得しています。

 

これに感化された成田童夢さんですが自分も現役復帰するために頑張る!と発言していましたが、その件も現在はどうなっているのでしょうか?ここでは、成田童夢さんについて、いろいろ調べていきましょう!

AD

成田童夢の現在?

成田童夢さんは現在はYoutuberとして活躍しています。なんとなく想像は付きましたねwただ、チャンネル登録者数も少なくてYoutube収益で生活しているわけではなさそうです。

 

他にも事業がありながらYoutuberとして動画を作成していることだと思います。ちなみにそのチャンネルは「成田童夢のアウトドアライフ」です。リンクしているので、みなさん登録してあげてください!w

成田童夢の嫁や子どもの画像は?

成田童夢さんですが、現在はご結婚されているようで、お子さんもいるようですね。Youtubeの方ではお子さんも登場しているため、どんな顔つきなのかも確認することができます。

 

嫁さんについては登場していません。僕が見た限り、、、。検索上にも嫁さんに関する情報はないことから一般の方とご結婚されたんだと思います。

成田童夢のカフェの場所は?

今では、、、タレントと呼んだ方が良いんですかね?そんな成田童夢さんがオープンしたカフェは「成田童夢の店 和馬’s Cafe」です!場所は東京都台東区にあります。詳細な場所はこちらです!

お店のメニューはフレンチトースト(680円)など手頃な料理もありますが、「超特選 阿波黒毛和牛のフィレステーキセット」4980円と高いですがA5ランクだそうですね!それであれば安いぞ!たぶんw

 

・・・・ただ現在は経営が振るわず閉店しています。やっぱりな。

成田童夢は現役復帰諦めた?

成田童夢さんですが現役復帰を目指していたことは知っていました。その後、どうなったかというとマスターズの大会で腰椎を骨折する大怪我したことで選手として復帰することを諦めたということです。

 

そりゃ、もう33歳になってそんな大怪我していたら選手としては諦めるのも分かります。下手したら下半身不随とかあり得た大怪我ですかね(-_-;)今後は、カフェの運営やタレントとしての活動を中心にしていくとのことです。

 

・・・2018年年始に成田童夢さんですが、情報商材(暗号通貨)のインタビュアーとして活動していました。それが問題で詐欺?だったのか分かりませんが色々と問題にはなっているとかいないとか、、、。

成田童夢の姉は今井メロ?

成田童夢さんで思い出すのが、姉がいます。今井メロといえば分かる人も多そうですね。当時のオリンピックを思い出すと成田童夢選手と一緒に五輪に出場して注目されていました。

 

姉の名前は今井夢露(イマイメロ)さんです。なぜ苗字が違うのかというと成田童夢さんが選手時代に父と不仲で独立したことが原因です。成田隆史さんの運営する「夢くらぶ」と成田童夢さんの方針が違ったとのことです。

 

それを同じくして今井夢露さんも「夢くらぶ」から出ていきました。そして母の旧姓の『今井』を名乗っています。今井メロさんですがオリンピック後は姿を消していましたが、、、セクシー女優としてデビューして世間を騒がせましたね。

成田童夢の弟はパラリンピック金メダルリスト

https://www.instagram.com/p/BgPU9H6lzQY/

成田童夢さんには成田緑夢(ぐりむ)という弟さんがいます。成田兄弟の中で最も運動神経バツグンで、身体能力も姉兄を凌駕しているということで成田家最終兵器的な存在でした。

 

ただ、トレーニング中に怪我をして足に障害を負っています。平昌冬季パラリンピックではバングドスラロームで見事金メダルを獲得しています。

 

そして、パリ五輪では金メダルを目指すべくすでにスタートを切っているようですね。パラリンピック夏冬で金メダルを獲得した日本男子選手はいませんので達成できれば初快挙になりますね!

 

ちなみに女子は土田和歌子さんが日本人初の夏冬パラリンピックで金メダルリストをいう快挙を達成しています。

 

また、別の記事でさらに成田緑夢さんの障害の程度など詳しいことをまとめています。

成田童夢のプロフィール

出典:NEWSポストセブン

氏名:成田童夢(なりた どうむ)

生年月日:1985年9月22日

出身地:大阪市住之江区

成田童夢さんについては、なにから話せばいいか分かりませんが、やっぱりスノーボードのことからでしょう。元々、成田家はスポーツ英才教育一家でした。幼少期から、父の成田隆史さんの厳しい指導の下にスノーボードだけでなくウェイクボードなどの競技も行っていました。

 

なんとスキーモーグルで全日本の大会へ参戦したこともあるようです!スキーもやっていたんですね!ですが、あまりのスポーツ漬けの日々のせいで9歳の頃に『スノーボードなんてやりたくない!』といったんだとか、、、。

 

父は『まずはオリンピックに出ろ、そこからはお前の好きなようにしていい』と言い放ち、成田童夢さんはオリンピックに出たら解放される!と思って必死にオリンピックに出場したそうです。

 

それでオリンピックに出場できることが本当に凄いですね!元々は声優になりたい!という夢があったとかで、幼少期からアニメが大好きみたいです。話を戻しますがスノーボード成績はかなり優秀でした。

2002年 3月 – ワールドカップ(札幌・真駒内) 5位
2002年 3月 – 日本選手権(青森・鯵ヶ沢町) 優勝
2002年12月 – ワールドカップ(カナダ・ウィスラー) 優勝
2003年 1月 – 世界選手権(オーストリア・クライッシュバーグ) 11位
2004年 3月 – ワールドカップ(イタリア・バルドネッキア) 4位
2004年12月 – ワールドカップ(カナダ・ストーンハム) 3位
2005年 1月 – 世界選手権(カナダ・ウィスラ一) 10位
2005年 2月 – ワールドカップ(イタリア・バルドネッキア) 3位
2005年12月 – ワールドカップ(カナダ・ウィスラー) 優勝
2006年 2月 – オリンピック(イタリア・トリノ) 35位
2008年 2月 – FIS(長野・北志賀高井富士) 2位

こちらが主な成績ですが、ハーフパイプのワールドカップで何度も上位になっています。オリンピックでは惨敗でしたが、そのレベルは表彰台に立てるポテンシャルはあったんですよね。

 

オリンピックに出場したあとは、極度の人間不信になって引きこも生活を送っています。オリンピック惨敗だったことでバッシングを受けたことで完全にスノーボード界かいらもフェードアウト。オリンピックに出場できたことがかなりすごいのにバッシング受けるってかわいそうです。

 

その後は徐々にアニメやオタクといわれるオタク産業の方で活動を始めていきます。

さいごに。

ということで、成田童夢さんについてみてきましたが、かなり兄弟が濃いですね!wこれから、何かと世間をにぎわすこともあることでしょう!特に成田グリムさんは東京パラリンピックも目指すとのことなので、注目される存在になることでしょう。

 

個人的には成田兄弟には、これからも頑張ってほしいと思います!陰ながらですが応援しています!

AD
ABOUT ME
まさやん
フリーランス歴5年の横乗りライダー。ブログ運営・コンサルティングを生業として活動中。冬はスノーボード、夏はスケートボードたまにSUPを楽しんでいます。スノーボードは年間30~50日ほど滑走。ホームは中国地方。冬には数週間単位で長野・北海道に生息。SnowboardHack運営者。
記事URLをコピーしました