【スノーボーダー】

平野歩夢がユニクロと提携!破格の契約金やスノーボードウェアは?

まさやん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

平野歩夢というプロスノーボーダーを知っていますか?スノーボーダーからしたら知らない人いませんよね?その平野歩夢プロですが『ユニクロ』と契約していることを知っていますか?

 

ユニクロの公式サイトにて発表が行われました。グローバルブランドアンバサダー契約というテニスプレーヤーだとジョコビッチ選手(現在はラコステ)、ロジャー・フェデラー選手、錦織圭選手、ゴルフのアダムスコット選手と同じ契約です。彼らの契約金は超高額!

 

平野歩夢選手はユニクロが契約した中でも初のウィンタースポーツ選手です!

 

ヤバすぎる、、、そのスポーツと同等の契約をもらえているスノーボード。これでだいぶスノーボードの地位が上がっていくのでは?と個人的にはテンションが上がっていますw

 

そこで、この記事では平野歩夢選手がユニクロといくらの契約金を結んだのか調べてみました!

AD

平野歩夢がユニクロに!契約金はいくら?

グローバルブランドアンバサダー契約ということなので、私生活において平野歩夢プロはユニクロより衣食住の『衣』を提供されることになります。

 

つまり、、、ユニクロがウェアをリリースする可能性が高まりました!個人的にはユニクロのマウンテンパーカー(完全防水)をウェアとして使用していますw

 

正式にウェアの開発を行っていると発表がありますね!平野歩夢プロが着用するモデルも発売するでしょうから、かなり売れるような気がします!

 

ウェアって高いので、そのあたりもユニクロには期待したいですね!つまりユニクロとの契約でスノーボーダーは影響されます!

 

その影響力があるからこそグローバルブランドアンバサダー契約です。基本的には契約金の額は公表されていません。ちなみに平野歩夢選手のスポンサー企業は8社だと言われてます。

ユニクロのグローバルブランドアンバサダー契約者一覧

  • アダム・スコット(ゴルフ):非公開(2013年~)
  • 錦織圭(テニス):年間12億円(推定)
  • フェデラー(テニス):年間30億円(10年総額300億円)←公式で発表
  • ゴードン・リード(車椅子テニス):非公開
  • 国枝慎吾(車椅子テニス):非公開
  • 平野歩夢(スノーボード):?

ユニクロがグローバルブランドアンバサダー契約を結んでいるのは世界中を探しても、この6名になります。そうそうたるメンバーですね!その中でも平野歩夢選手を選ぶとはお目が高い!

 

錦織圭選手がユニクロでは有名で年間12億円とも言われていますw桁がヤバし!!!ちなみに、最近ユニクロと契約したロジャーフェデラーですが10年間で300億円ですwこの数字は発表がありましたね!ナイキ(NIKE)から契約金額を変えずに同額での契約となっています!

 

スノーボードというスポーツの地位を見るとテニスほどはありません。しかし、近年若者の間で流行ってきているビックエアやハーフパイプなどがあるということでそれなりに地位が確立されてきています。

 

2大会連続の銀メダリスト・USオープンでも優勝ということでハーフパイプでは間違いなく世界一の選手ですから契約金年間6億円はあってほしいな!という個人的な希望的な意見です!これからも活躍がかなり期待できますからね!

ユニクロからスノーボードウェアが発売

ついに2020-21にユニクロからスノーボードウェアジャケットが発売されています!ただし限定1000着。即完売したようです。次回の入荷については不明です。平野歩夢選手が商品開発に参加しているため、注目度はかなり高かったですね。

 

1着25,000円税別の価格帯でした。クオリティが高そうなウェアですが、しっかりとモノを見たいところですね。今シーズンから本格的に店頭に並ぶため楽しみですね!

2022‐23シーズンもウェアがリリース

ユニクロから2022‐23シーズンにおいてスノーボードウェアがリリースされることが発表されています。しっかりと平野歩夢選手が広告塔となっています。

 

昨シーズンは代表での活動に注目が集まっていたため、ユニクロではありませんでした。ただ、今シーズンについてはユニクロのウェアを着用して大会に出場することが決まっています。

 

価格帯については非公開ですが、前回が2.5万円だったことを考えると同様か、若干高め29,800円ほどになるかもしれません。原材料費の高騰もありますからね。

平野歩夢とユニクロの契約金?まとめ

平野歩夢プロがまさかのユニクロと契約したことは驚きました!契約金も数億円はあること間違いないですから、日本で最も稼ぐプロスノーボーダーということで間違いないですね。

 

ユニクロと契約することでスノーボードウェアもリリースされています。かなり安い品質の良いウェアを展開しています。これからも平野歩夢選手の活躍から目が離せません!

AD
ABOUT ME
まさやん
フリーランス歴5年の横乗りライダー。ブログ運営・コンサルティングを生業として活動中。冬はスノーボード、夏はスケートボードたまにSUPを楽しんでいます。スノーボードは年間30~50日ほど滑走。ホームは中国地方。冬には数週間単位で長野・北海道に生息。SnowboardHack運営者。
記事URLをコピーしました