27日午前11時53分ごろ、長野県と岐阜県にまたがる御嶽山が突然噴火しました。

この噴火で亡くなった方々に、哀悼の意を深くお示し致します。

 

御獄山というと、チャオ御岳スノーリゾートというゲレンデがありますね。

ゲレンデのオープンについて不安なところがあります。

そんな中、チャオ御岳スノーリゾートのHPでは問題ないとの報告があります。

以下、チャオ御岳スノーリゾートの報告です。

9/27(土)お昼頃、御岳山の山頂付近で噴火が発生いたしました。

現在のところチャオには被害は発生しておりませんが、10月に電気が入り詳しい被害状況を調査いたします。

あらためてご報告いたしますので次のご案内をお待ちください<(_ _)>

ゲレンデ 御岳現状

 

ちょっと!!(°д°)これのどこが異常なしだというんですか、、、、、。

この報告があって「ゲレンデが(;´∀`)」「被害がないっておかしいぞ」などなど多くのコメントが寄せられました。

本当に大丈夫なのかと騒がれています!!

 

っと思っていたら、Yahoo!ニュースで報道されていた画像をそのまま引用したようですね。

こんな近くで噴火があるなら無期限の営業停止ですよね(;´д`)

現状のチャオ御岳スノーリゾート

御獄 現在 ゲレンデ

至って平和な感じですね。

噴火の影響もないというのも分かる気がします。

ただ何があるかわからないので以下のようなコメントも発表されています。

この度は、御岳山噴火に伴い大変ご心配お掛けいたしております。

チャオ御岳スキー場では、現時点で被害は確認しておらず、
当初の予定通り11/29のオープンを目指し準備を進めていく予定であります。

ただし,今後の状況次第では、やむを得ず営業期間の見直しを行う可能性があります。
予めご了承ください。
その点については、ホームページやフェイスブックにも随時更新していきますので
ご覧ください。

つきまして
チャオ単独シーズン券等の各種シーズン券を購入して頂いた方へ

各種シーズン券、多数の方に購入して頂いております。
本当にありがとうございます。

御嶽山の状況に伴いお知らせがあります。

チャオ単独シーズン券を購入された方につきましては
万が一、営業期間の見直しがあった場合は払い戻しという形で
対応させて頂きます。 細かな内容については検討中です。
ご了承下さい。

ただし、マークアース30や信越9のような他スキー場との
共通券の場合においては、ただいま検討中でございますので
予めご了承下さい。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

現在、御岳山に関わる方みなさま大変な時期ではあります。
スキー場もこれまで以上に良いサービス心がけ提供できる様、
チャオだけではなく御岳山一丸となってがんばっていきたいと思います^

今後とも宜しくお願い致します。

とのことです。

今のところはオープンに向けて作業を進めていくようですね。